ホット速報

芸能ニュースネタ、スポーツネタや美容関連ネタを主に扱っています。

    カテゴリ:芸能 > タレント


    ウエンツ瑛士がコンビニATMの高額手数料に怒り、便利さとコストの問題を提起。ネットバンキングで解決可能だが理解不足が指摘されている。
    ウエンツ、コンビニATM手数料が「絶対に許せない!」「なんで引き出すのに300円も…」
     タレント・ウエンツ瑛士(39)が4日までに更新されたYouTubeチャンネル「両学長 リベラルアーツ大学」にゲスト出演し“ドケチ”エピソードを語る場面があった。
    (出典:)


    ウエンツ 瑛士ウエンツ えいじ、(ローマ字表記: Wentz Eiji、1985年10月8日 - )は、日本のタレント、シンガーソングライター、俳優。本名同じ。愛称はえいちゃん。 東京都武蔵野市出身。父親はドイツ系アメリカ人、母親は日本人。4歳からモデルとして芸能活動を始め、NHK教育テレビ『天才…
    46キロバイト (5,226 語) - 2025年3月16日 (日) 03:19
    ウエンツ氏の語るコンビニATM手数料問題、まさに現代社会の縮図ですね。利便性が高いコンビニでのATM利用は多くの人にとって日常的ですが、その高額な手数料は消費者の負担を増やすばかり。手数料は適正な価格なのか、これからも議論が必要です。

    1 冬月記者 ★ :2025/05/04(日) 20:33:08.09 ID:tobEHbqn9
    https://news.yahoo.co.jp/articles/108ceabe9ac66a21a481a28bdc978612c139bcea

    ウエンツ、コンビニATM手数料が「絶対に許せない!」「なんで引き出すのに300円も…」

     タレント・ウエンツ瑛士(39)が4日までに更新されたYouTubeチャンネル「両学長 リベラルアーツ大学」にゲスト出演し“ドケチ”エピソードを語る場面があった。

     この日、現金をATMで引き出す用事があったというウエンツ。

     「タクシーの運転手さんに“三井住友銀行に寄ってください”って言ったら“途中にはちょっと…コンビニATMならどうですか?”って言われて。いやいやいや…300円かかるから」と拒否したという。

     「俺が預けた金を取り出すのに300円かかるなんて、絶対に許せないから!そしたら、その運転手さんが凄くいい人で。“ちょっと(ATMまで)遠回りになって、運賃100円ぐらい上がります。それと300円どっちがいいですか?”って言うので、もちろん安い方でって」と満足げな表情をみせた。

     そこで両学長から「ネットバンク使いや。引き出し手数料無料やで?コンビニでも下せるし」と指摘されると、ウエンツは「やり方が全く分からない。ネットのことは全く分からない」と苦笑していた。

    【コンビニATM手数料問題!ウエンツが怒る理由とは?】の続きを読む


    中川翔子が40歳で第一子妊娠と事務所設立を発表。新たな人生の節目と挑戦を迎える喜びを伝えた。
    中川翔子 40歳の誕生日に第1子妊娠を発表「レベル40にして、とても大きな転機」
     タレントの中川翔子(40)が5日、X(旧ツイッター)を更新。第1子妊娠を発表した。  中川は2023年4月に一般男性との結婚を発表している。  こ…
    (出典:)


    中川翔子のサムネイル
    中川 翔子(なかがわ しょうこ、1985年5月5日 - )は、日本のバラエティアイドル、マルチタレント、歌手、YouTuber。旧芸名は中川 薔子。出生名は中川 しようこ、2023年4月の結婚を機に同年11月より本名を芸名と同じ翔子(しょうこ)へ改名した(後述。結婚後の姓は非公表)。所属事務所はワタ…
    192キロバイト (21,572 語) - 2025年5月5日 (月) 04:27
    中川翔子さんの妊娠発表、本当におめでとうございます!妊娠という新たなステージへ進むことは、まさにレベル40に達するような大きな転機ですね。彼女のこれからの活躍がますます楽しみです。

    1 冬月記者 ★ :2025/05/05(月) 13:10:27.38 ID:DzYrjE139
    https://news.yahoo.co.jp/articles/77ad73c0b05437943dd1af07b41f64b37caf510d

    中川翔子、第1子の妊娠を発表「レベル40にして、とても大きな転機」 同時に個人事務所立ち上げ「更なる責任を胸に」


     タレントの中川翔子が5日、第1子の妊娠を公表。所属事務所を通じて直筆のメッセージで報告した。また個人事務所を立ち上げることも明かした。

     中川は「いつも応援して下さっている皆様 お世話になっている関係者の皆様」と書き出し、「中川翔子、なんとお腹に新しい命を授かりました。レベル40にして、とても大きな転機だなと思っています」と報告した。

     さらに「今はお医者様と相談しながら、お仕事をさせて頂いております。体調の変化など気をつけながら今日まで過ごしてきたので、無事に産まれて来てくれることを願いながら、様々な想いを繋ぐのがとても楽しみです」と思いをはせた。

    「そして、新しい挑戦として 新事務所である株式会社miracle(ミラクル)を立ち上げ、中川翔子個人としてお仕事をしていきます。ワタナベエンターテインメントとは、今後も業務提携という体系でサポートしていただきます」と個人事務所の立ち上げも発表した。

     最後に「これからは母になる準備をしながら、更なる責任を胸にますますパワフルに頑張っていきます。歌もyoutubeもお仕事も、これからも頑張るので、皆様改めて何卒よろしくお願いします」と結んだ。

     中川は2023年4月に一般男性との結婚を発表した。

    【中川翔子がレベル40で妊娠発表!】の続きを読む


    おかもとまりさんは誹謗中傷に立ち向かう姿勢を示し、開示請求費用や戦いへの決意を明かした。
    おかもとまりさん「息子に貯金できたのになあ。。」開示請求費用明かす「今回かなり本気だから…」
     元ものまねタレントで、現在はクリエーターとして活動するおかもとまりさん(35)が18日までにブログを更新。誹謗(ひぼう)中傷を書き込むSNSアカウ…
    (出典:)


    おかもと まり(1989年〈平成元年〉12月13日 - )は、日本の元タレント、元ものまねタレント、起業家、クリエイター。別名・本名、岡本 麻里。 群馬県藤岡市出身。血液型はO型。元TWIN PLANET所属。芸能活動から引退後は「岡本 麻里」名義で株式会社minto.代表としてコラムサイト「minto…
    81キロバイト (12,452 語) - 2025年4月25日 (金) 06:04
    おかもとまりさんの誹謗中傷に対する強い姿勢には、多くの支持が集まっています。彼女のように、自分の尊厳を守るために立ち上がる姿は、多くの人に勇気を与えていることでしょう。これからの動きに注目が集まります。

    1 冬月記者 ★ :2025/03/28(金) 11:01:42.75 ID:+tCWG0wJ9
    https://news.yahoo.co.jp/articles/8802c86deaaf9adb7aceed751c5937ce3c2688ba

    おかもとまりさん「資金は用意できています」開示請求の費用明かし「本気で戦う」

     元ものまねタレントで、現在はクリエーターとして活動するおかもとまりさん(35)が28日までにブログを更新。

     誹謗(ひぼう)中傷を書き込むSNSアカウントの開示請求に掛かる費用などについて記すとともに、誹謗中傷者に対する強い姿勢を示した。

     おかもとさんは、自身や家族を誹謗中傷するアンチのSNSアカウントについて開示請求を行った進捗(しんちょく)などをブログで報告している。

     今回の投稿では「今日は皆さんが気になるであろう、弁護士費用について こちらに関しては弁護士さんや、弁護士事務所さんによりけりですが、私の場合、今回は、開示請求1件にあたり、最低30-60万はかかります」と費用について記した。

     続けて「更に裁判になるとかかりますし、示談金もパーセント渡すから、60万は全然超えます」と説明。

     「だけど、超えても絶対お金出し続ける。アンチに謝罪と罰を与えたいから! 頑張ります!!」と意気込み「今回最初に1件開示してそちらが終わったら、またお金出しで次は複数開示請求します!! 投資です!! 必ず許さない!! 本気で戦うので見ててください、資金は用意できています そしてもっと開示請求しやすい世の中にしたいです」と思いをつづった。

    【おかもとまり、誹謗中傷に戦う姿勢を示す!】の続きを読む


    山口もえが「ホワイト社会」の生きづらさを語り、失敗を受け入れる大切さを提唱。世論の厳しさに心を痛める姿勢を示し、多様性の尊重を呼びかける。
    山口 もえ(やまぐち もえ、本名:田中 もえ〈旧姓:山口〉、1977年〈昭和52年〉6月11日 - )は、日本のタレント、女優。東京都台東区出身。スターダストプロモーション所属。血液型はAB型。 1977年(昭和52年)6月11日 - 元浅草の大手仏壇店[要出典]「翠雲堂」を営む山口家の3人姉妹の次女として生まれる。…
    18キロバイト (2,155 語) - 2025年4月14日 (月) 07:46
    山口もえさんの意見は、現代社会における大きな課題に焦点を当てています。彼女が述べる通り、失敗を受け入れる心の余裕が必要です。このブログ記事を通じて、少しでも多くの人が自分らしく生きる勇気を持てれば素晴らしいと思います。多様性を尊重する社会の実現に向けて、皆で声を上げていきましょう。

    1 muffin ★ :2024/09/15(日) 20:01:31.97 ID:Pr9lNp5d9.net
    https://news.yahoo.co.jp/articles/16e9804e5b0b07f6e6131a1f7da38a4694a87d1c
    9/15(日) 18:51

    タレント山口もえ(47)が、15日放送の読売テレビ「そこまで言って委員会NP」(日曜午後1時30分=関西ローカル)に出演。「ホワイト社会」に向かっている現状における、SNSでの苦労について言及した。

    番組では、タレントのフワちゃんがSNSでの不適切な発言で芸能活動を休止したり、フリーアナウンサーがSNSでの発信が原因で契約解除されたりと、SNSや日常生活においても清潔な発言が求められる「ホワイト社会」に向かっていることについて取り上げた。
    中略

    それでも、何かをあげるのに、すごい気を使うんですよ」と打ち明けた。

    芸能界の友人が、誰かとの2ショット写真を撮った際、相手よりも後ろに写っていると、「『顔を小さく写りたいんですか?』ってクレームが来る。とにかく、どこをどう取ってそう思われるんだろうっていうことがたくさんあって…」と苦労している思いを告げた。

    さらに、「みんな心に手を当ててください。今まで生きてきて、何も悪いことをしませんでしたか? 誰かに嫌なことをしませんでしたか? そんな人は誰もいないわけですよ。にもかかわらず、誰かが何かを失敗した時の世論の厳しさったらないなって。本当に心が痛いです」と訴えた。

    元財務官僚で信州大特任教授の山口真由氏(41)も、「容認されない言動をした」とみなされた人が社会から排斥される「キャンセルカルチャー」に触れ、「意見を対立させるのはいい。批判するのもいい。キャンセルカルチャーはもっと極端ですよ。『あいつが出ていたら見ない、不買運動をしてやる、企業に抗議しよう』って…企業はそういう世論にものすごく弱いから『やめておこう』ってなっちゃって。その人を社会から抹*ないと私たちの社会は維持されないんですか?」と問いかけていた。

    全文はソースをご覧ください

    【失敗したらバッシング?山口もえの暴露キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!】の続きを読む


    てんちむが健康を優先し、密着動画の公開を中止。ファンへの謝罪と共に新たな取り組みへの意気込みを示す。
    橋本甜歌のサムネイル
    橋本甜歌 (てんちむからのリダイレクト)
    弟がいる。 嫌いな食べ物はたらこ。 中学時代のあだ名は、「てんち」「こ」「てんちゃら」「てんちゃん」から、次第に「てんち」が定着した。その後、「◯◯」というあだ名が多く他の人とカブっていることやあだ名をかわいくしたいという理由から「」を付けた。英語表記は"TENCHIMU"でなく"TENC…
    53キロバイト (6,725 語) - 2025年4月19日 (土) 17:06
    密着動画の中止は、ファンにとっても残念ですが、てんちむさんの健康や精神状態を優先すべきです。炎上の背景には何があったのか、ファンとしてはただ見守るしかないですね。彼女の次のステップが楽しみです。

    1 冬月記者 ★ :2024/09/15(日) 21:21:04.81 ID:+rrGMVhU9.net
    https://news.yahoo.co.jp/articles/b5d9df21522e512f2e84d04a42ccaf581d7f17b1

    てんちむ 炎上連発の密着動画の公開を急きょストップ ファンには「悲しませてごめんなさい」と意味深謝罪

     ユーチューバーでタレントのてんちむこと橋本甜歌が15日、インスタグラムのストーリーズを更新。

     8月10日から公開スタートした、自身の公式YouTubeチャンネルでの「密着動画」について、新たに撮影した作品を「上げるの辞めました」と報告し、公開を休止することを明かした。

     てんちむはストーリーズで「大前提として私が密着を依頼してますが、内容に対して色々思うところもあって 動画撮ったんですけど、上げるの辞めました」と報告。

     「ファンの皆様へ 今撮ってるドキュメンタリーに関して、悲しませてごめんなさい。それだけ先に伝えさせて下さい 今はロクサンエンジェル頑張ります」と意味深につづった。

     てんちむは2020年9月に起こしたバストアップ関連商品の宣伝に関するトラブルで、販売元から損害賠償請求の訴訟を起こされ、数億円の賠償金支払いが確実視されている。

     密着動画では裁判の法廷で号泣してしまったことを明かしたり、裁判の影響で子どもの生誕100日イベントを楽しめなくなり号泣したりと赤裸々な様子を公開。その主張が一部では批判を浴びて炎上状態となっていた。

     てんちむ自身もX(旧ツイッター)で、密着動画について「その動画だけ見たら『この女はなに言ってんだ?』と自分でも思う」「炎上してますが、、引き続き密着動画が公開されています」などとつづっていた。

    【【悲報】てんちむ、密着動画公開中止…】の続きを読む

    このページのトップヘ