ホット速報

芸能ニュースネタ、スポーツネタや美容関連ネタを主に扱っています。

    2025年04月


    日テレの後藤晴菜アナが退社し、家族優先の生活を選択。新たな道に期待したい。
    35歳フリーアナ サッカー元日本代表の6歳年下夫と家族ショット!「夫婦共に…」海外移住から帰国
     昨年10月いっぱいで日本テレビを退社し、フリーとなった後藤晴菜アナが22日、自身のインスタグラムを更新し、最新ショットを披露した。  12日に35…
    (出典:)


    後藤 晴菜(ごとう はるな、1990年4月12日 - )は、セント・フォース所属のフリーアナウンサー。元日本テレビアナウンサー。 愛知県名古屋市出身。身長163 cm。 愛知県立瑞陵高等学校、津田塾大学学芸学部情報科学科卒業。 2013年入社。同期入社は川畑一志、郡司恭子、中島芽生。 2013年5月31日、『ZIP…
    14キロバイト (1,690 語) - 2025年4月8日 (火) 10:46
    日テレの後藤晴菜アナウンサーが退社するというニュースは、彼女のキャリアの一つの節目ですね。家族を優先する選択は勇気がいりますが、これからの生活に期待しています。彼女の新しい道にエールを送りたいです。

    1 征夷大将軍 ★ :2024/09/10(火) 17:56:40.25 ID:FaG7yirn9.net
     日本テレビの後藤晴菜アナウンサーがこの秋に同局を退社することが10日、スポーツ報知の取材で分かった。

     後藤アナはサッカーJ1・鹿島MFの三竿健斗と21年に結婚し22年秋に第1子女児を出産。三竿は今夏、ベルギー1部ルーベンから鹿島に復帰したが、関係者によると、後藤アナは「今は家族との時間を最優先にしたいと考え、退社を決意した」という。

     入社12年目の後藤アナは、これまで「所さんの目がテン!」「Going!Sports&News」などを歴任。「バゲット」でのフィットネスコーナーでのしなやかな身のこなしが評判となり、同番組の企画でヨガインストラクターの資格を取得していた。

     日本テレビはスポーツ報知の取材に「この秋に退社予定であることは事実ですが、人事の詳細についてはお答えしておりません」と回答している。

    https://hochi.news/articles/20240910-OHT1T51104.html
    2024年9月10日 15時58分
    スポーツ報知

    【後藤晴菜アナ、ハッピーな家庭生活重視するために退社ww】の続きを読む


    木村拓哉がファーウェイのCMに出演し、賛否の声が上がる中、彼の影響力や外国企業との関わりが注目されている。日本国内のCM需要が厳しい中、中華圏での活動が活発化している。
    木村拓哉、“アメリカが敵視”中国メーカーCM出演に賛否両論も…気になるド派手胸ロゴ白パーカーの正体
     通信機器大手メーカー「ファーウェイ・ジャパン」の多機能スマートウォッチ『HUAWEI WATCH GT』シリーズのブランドWebCMに、木村拓哉(52)が起用…
    (出典:)


    ファーウェイのサムネイル
    華為(ファーウェイ、簡: 华为、英: Huawei)は、中華人民共和国 広東省深圳市に本社を置く通信機器大手メーカー。アメリカ合衆国商務省産業安全保障局によるエンティティリストの掲載企業である。通信機器市場において世界トップのシェアを誇る。 1987年に、携帯電話のインフラストラクチャー整備に必要な…
    119キロバイト (16,410 語) - 2025年4月2日 (水) 16:58
    木村拓哉さんがファーウェイのCMに出演することには、様々な意見があります。欧米諸国がこの企業を警戒する中で、日本の人気スターが広告に起用されることは、国内外での話題を呼んでいます。ファーウェイの技術力やブランド力は魅力的ですが、政治的な背景を考慮すると、その影響も大きいですね。今後の動向に注目したいです。

    1 ネギうどん ★ :2025/04/24(木) 11:29:56.58 ID:KJdsYWhO9
     4月7日から13日まで、東京・渋谷駅に突如現れた木村拓哉(52)の「HUAWEI WATCH GT 5 Pro」のキーヴィジュアルが若者たちを驚かせた。

     キャッチコピーの“PLAY IT ALL”(楽しみ尽くせ)をそのままに、登山やランニング、ゴルフをするモノクロ写真の木村をバックに、スマホで写真を撮る人が集まり、周辺は人だかりとなっていた。

     最近の木村は、中華圏での活躍が顕著になっている。2日には、PRキャラクターを務める健康食品「新普利」イベントの参加のため木村が台湾を訪れると、台北松山空港には“拓哉”と書かれたうちわを持ったファン400人以上が待ち構え、木村の姿が見えると泣き叫ぶ人たちで一時パニック状態になった。現地の報道番組でもこの様子は大きく取り上げられ、視聴者の関心の高さを物語っていた。

    「昨年暮れに公開された劇場版『グランメゾン・パリ』は40億円を超える興行収入を記録していますが、彼の活動環境に大きな変化はありません。やはり2年前の旧ジャニーズ事務所の性加害騒動の影響は無視できず、国内でのCМ需要は木村に明るくありません。受け入れてくれる中華圏で積極的な動きを見せるのも当然といえば当然でしょうね」(芸能関係者)

    ■欧米が警戒する企業の広告塔になったキムタク

     しかし「HUAWEI(ファーウェイ)」といえば、2019年5月に米国の商務省安全保障局が定めた、貿易上の取引制限リスト(エンティティ・リスト)に名を連ね、中国政府の指示のもと、利用者の個人情報窃盗疑惑が取り沙汰され、国家の安全保障を脅*として、EU他複数の国から警戒されている企業だ。特にトランプ大統領による中国との関税戦争が過熱するこのタイミングで、そんな企業の商品の顔となった木村を心配する声が囁かれている。

    「木村側が企業の“身体検査”をしたのかは定かではありませんが、現在の米中間の関税戦争を考えると、木村側は脇の甘さを指摘されても仕方がないでしょう。見方によっては政治利用されているようにも見えますし、多くの人気芸能人が断るであろう企業のキャラクターになったことで、破格のギャラに目がくらんだと思われても仕方のないところでしょう」(広告関係者)

     昨年4月から、長澤まさみ(37)が中国車「BYD」のCМに登場したことは、SNSでは《なんで国産車でなく中国車のCМ?》《日本の国民的女優を使って中国が攻めてきた!》と物議を醸し出したが、今度は木村を起用して日本市場でのシェアを伸ばそうというわけか。

    続きはソースで
    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/370961/3

    【木村拓哉がファーウェイCMに出演した結果www】の続きを読む


    木村拓哉が音楽番組に出演し、元SMAPメンバーとの共演が実現。再結集への期待が高まる中、5人の映像解禁は遠い状況。
    木村拓哉さんが「ギリのぶっこみ」に登場したことで、SMAPの再結集への期待が再燃しています。この3人との共演は、ファンにとって非常に意味のある瞬間でした。険しい道のりであっても、5人の映像を楽しみにしている私たちの声が届くことを願っています。音楽を通じての再会、最高の瞬間が訪れることを信じています。

    1 Ailuropoda melanoleuca ★ :2024/09/15(日) 18:35:07.23 ID:46SKJE6x9.net
    2024.09.15 17:50

     9月14日、稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾の3人が、音楽番組『with MUSIC』(日本テレビ系)の2時間スペシャルに出演した。2016年のSMAP解散後、3人で音楽番組に出るのは初めてのことだ。

    「3人で歌うスポーツ応援ソング『雨あがりのステップ』、草彅さんと香取さんのユニット曲『眩しい未来』、稲垣さんのソロ曲『SEASONS』と、3曲を披露しました。SMAP時代、彼らが出演したドラマの映像も流れるなど、盛りだくさんの内容でしたね」(芸能記者)

     なかでもファンの注目を集めたのは、2000年に草彅が主演を務めたドラマ『フードファイト』(同)の映像が流れたときのこと。

    「『フードファイト』では、草彅さん演じる主人公が飼っている九官鳥の『九太郎』の声を、木村拓哉さんが担当していたんですが、『九太郎の声 木村拓哉』という当時のエンドロールが流れました。

     番組内で『この声を担当した人物は、最終回のエンドロールで明らかとなり、お茶の間を驚かせた』というナレーションが流れ、木村さんの名前を出す形になりました。木村さんの名前を見た香取さんらは、ワイプで懐かしむような表情に。稲垣さんは『ああっ』と驚いたように見受けられました。

     これまで、3人が出演した番組では、彼らはもちろん、共演者も、木村さんの名前を出すのをどことなく避けていた印象です。それだけに『木村拓哉』の文字が出ただけでも、喜ぶファンが多かったようです」(前出・芸能記者)

     番組で木村に“言及”したことに対して、Xでも驚きの声が多数、あがった。

    《木村くんの名前が流れた時の3人の表情がもう… そのまま流してくれてありがとう》

    《九官鳥の声でキムタク登場! 今まで名前出すことなかったのにやっとかぁ》

    《同じ画面上で「木村拓哉」とワイプの3人の共演!SMAP5人の映像は流せないが、日テレの今できるギリのぶっこみに思えて感謝》

    《SMAPの歌ってる映像や5人でいる映像は出せないけど、木村拓哉のテロップは出せることを今日知った。3人が慎重にグループだったとしか語れないのを観て、今もSMAPの版権って事務所の支配下にあるんだなと思う》

     ファンにとって、うれしいサプライズもあった『with MUSIC』。ただ、前出の芸能記者は、「今回も実現できなかったことがある」と話す。

    「結局、SMAP5人の映像は流れませんでした。今回のスペシャルは“ドラマの主題歌”にもフォーカスしており、1996年の香取さん主演ドラマ『透明人間』(同)が紹介された際は、主題歌となったサザンオールスターズの『愛の言霊~Spiritual Message~』が流れました。

    ところが、『フードファイト』の主題歌である、SMAPの『らいおんハート』は、映像はもちろん、曲も流れませんでした。解散以降、どのテレビ局も、SMAP5人の映像は放映できていません。今回も実現できなかったことから、5人の映像解禁はまだ遠そうです」

     5人の映像が流れない限り、ファンにとって本当の意味での“雨あがり”にはならなそうだ。

    https://smart-flash.jp/entame/306322/

    【SMAP復活の兆し?木村拓哉が新しい地図に登場!】の続きを読む


    浦和レッズが営業収入100億円超えを達成。成績不振を乗り越え、ファンの支持で入場者数が増加し、収入も記録更新。
    入場収入約23億円が消えてしまう…9年連続黒字達成の”ビッグクラブ”浦和レッズでさえ経営危機感
    …、入場料収入、グッズ収入、そしてJリーグからの分配金の4つの柱からなる営業収入が、クラブ史上で初めて80億円の大台を突破。2018年度から約6億690…
    (出典:)


    浦和レッドダイヤモンズのサムネイル
    浦和レッドダイヤモンズ(うらわレッドダイヤモンズ、英: Urawa Red Diamonds)は、日本の埼玉県さいたま市をホームタウンとする、日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)に加盟するプロサッカークラブ。Jリーグ創設当初からのチーム、オリジナル10の1つ。呼称は浦和レッズ(うらわレッズ)。…
    254キロバイト (28,088 語) - 2025年4月15日 (火) 01:29
    営業収入が100億円を超えるというのは、浦和レッズのブランド力とファンの熱い支持を証明するものでしょう。それに加え、競技成績が伴わない中でのこの結果は、クラブのマネジメント能力を象徴しています。これからのシーズンで、さらなる成果を期待したいです。

    1 冬月記者 ★ :2025/04/24(木) 18:28:21.52 ID:6TXxHSJJ9
    https://news.yahoo.co.jp/articles/2e0e7cabe790f1e7eeff72b249441ec97a73d835

    浦和 営業収入が2期連続100億円突破!J史上初 田口社長「成績が伴わない中で」


     浦和は24日に定時株主総会を開き、24年度の事業収支を承認した。営業収入は102億1100万円。

     前年度比1億7300万円減だったものの、Jクラブ史上初めて2期連続で100億円を突破した。

     24年シーズンはリーグ戦13位、ルヴァン杯3回戦敗退。8月にヘグモ監督を解任するなど不本意な結果に終わったが、ホームゲームの入場者数が落ちずに好調な業績を後押しした。

     入場料収入は20億1200万円。ルヴァン杯の早期敗退やACL、天皇杯の出場権がなかったことから前年度からホームの試合数が8試合減ったが、前年度からの減少を1億3300万円に抑えた。

     リーグ戦の年間入場者数は09年シーズン以来15シーズンぶりに70万人を突破。平均入場者数は3万7519人で、土日祝日の埼玉スタジアム開催の試合に限れば4万922人で2年連続で4万人を超えた。

     好調なホーム入場者数の後押しを受けて、グッズ収入も過去最高の15億9400万円を記録。主力選手の移籍による移籍金なども収入を押し上げた。

     過去の営業収入の100億円突破は23年度の浦和の103億8400万円、19年度の神戸の114億4000万円しかない。

     浦和の田口誠社長(62)は「チームの成績が伴わない中でたくさんの方がスタジアムに来てくれた」とサポーターに感謝し「あくまでも目指すのは100億円規模。国内だけだと伸び悩むかなというのもある。アジア戦略を強化していかないと、ここから拡大していくのは難しい。それがここからの課題」と語った。

    【【サッカー】浦和レッズの営業収入がヤバすぎる件wwww】の続きを読む


    FIFAが2026年ワールドカップの放映権を博報堂と交渉中。電通排除で新たな挑戦に期待。
    【スクープ】2026年ワールドカップ放映権でFIFAが博報堂と交渉か→「電通外し」へ動いた真因をFIFAに直撃すると意外な狙いが見えてきた
     あの「4年に一度のサッカー祭典」で、権利ビジネスをめぐり異変が起きている。  国際サッカー連盟(FIFA)が、2026年に北中米で開催予定の「FI…
    (出典:)


    博報堂のサムネイル
    博報堂DYグループ > 博報堂 株式会社博報堂(はくほうどう、英: Hakuhodo Inc.)は、東京都港区赤坂に本社を置く日本の大手広告代理店である。博報堂DYホールディングス傘下の完全子会社で、博報堂DYグループの1つ。 1895年10月、教育雑誌の広告取次店として創業。廣告社(1888年創…
    34キロバイト (4,161 語) - 2025年4月8日 (火) 11:26
    FIFAが博報堂と交渉を進めるということで、ワールドカップの放映権の扱いがどう変わるのか興味津々です。電通が外れることで新しい風が吹き込む可能性があり、視聴者にとって魅力的なコンテンツが提供されることを期待しています。日本のサッカーファンにとって素晴らしい報道になることを願っています。

    1 おっさん友の会 ★ :2025/04/23(水) 10:20:26.54 ID:31+Zv1gA9
    あの「4年に一度のサッカー祭典」で、権利ビジネスをめぐり異変が起きている。

     国際サッカー連盟(FIFA)が、2026年に北中米で開催予定の「FIFAワールドカップ2026」において、日本での放映権販売の代理店を電通以外で調整していることが、東洋経済の取材でわかった。

    これまでの男子ワールドカップでは、FIFAは電通と国内での代理店契約を結び続けてきた。しかしFIFAは目下、同社のライバルである博報堂と交渉を進めているとみられる。

     今年3月にアメリカ・ダラスで開催された、2026年大会に向けた放映権ビジネスのワークショップ。「日本からはNHKと博報堂が参加した」(FIFA)とする一方、電通は参加がかなわなかった。「電通からの参加要請をFIFAが断ったようだ」(代理店関係者)。いったい何が起きているのか。

    ■FIFAと電通にすきま風

     電通はワールドカップが開催されるたびに、FIFAから放映権を預かり、国内のテレビ局に販売。さらに、その広告枠の買い上げから、数限りあるスタジアムでの撮影ポジションの調整といった“ロジスティクス”まで、多岐にわたる業務を担ってきた。

     こうした実務を、博報堂がそう簡単に回せるのか。FIFA関係者は「大会現場でのロジなど、多少の慣れが必要な部分はあるが、放映権の販売に特別なノウハウは要らない」と明*。

    1998年から約17年にわたってFIFA会長を務めてきたゼップ・ブラッター氏を筆頭に、FIFAと電通は良好な関係を築いてきた。そして、その背後で立ち回ってきたのは、東京オリンピック・パラリンピックのスポンサー契約に関連して、受託収賄などの罪で起訴された高橋治之元専務である。

     しかしFIFAでは2015年に汚職事件が発覚してブラッター会長が事実上、解任された。電通においても2022年に高橋氏が逮捕され、両社の関係性は以前ほど強固ではなくなってきた。

    今回、東洋経済はFIFAから公式コメントを得ることができた。電通外しについて具体的には触れないものの、冒頭の放送権ビジネスのワークショップに、NHKと博報堂が参加したことは認めた。

    東洋経済オンライン 2025/04/23 6:00
    https://toyokeizai.net/articles/-/872827?display=b

    【【朗報】FIFAが博報堂と交渉?サッカー界に革命!】の続きを読む

    このページのトップヘ